頚椎ヘルニアとの闘い 痛みを緩和したい

頚椎ヘルニアの痛みを緩和させたい。最新情報をお届けします。

背中のコリをなんとかしたいと思ったら、中山式快癒器を試してみて。

 

頸椎ヘルニアと診断されたゆきだるまんです。

この記事はプロモーションを含みます。

 

血行が悪くなり筋肉が緊張して痛みが増すので

 

診察までの間は痛み止めを飲みつつ、自己流でマッサージをしてみました。

 

首ではなく背中がこるんですよね。

 

筋肉はつながっているから背中のコリがほぐれれば

 

ちょっとは良くなるんじゃないかと、安易な考えです。

 

背中のこりをなんとかしたい試行錯誤した結果

 

良かったもの2つをご紹介します。

 

 中山式快癒器

 

一番良かったのがこれ です。

 

懐かしいですよね。昔はどの家にもあった気がします。

 

久しぶりにHPを見てみると最新型が販売されていて

 

おしゃれになっていました。

 

これが意外と効きます。

 

電動のマッサージャーもそれなりにいいのですが、

 

背中だとパートナーが居ないと上手く出来なくて、

 

中山式快癒器なら一人でも自分の心地良いツボを刺激

 

できて重宝しています。

 

刺激の強弱も自分で出来るので中山式快癒器

 

私にはあっているようです。

 

HPを見ていたら他にもよさそうなものがありました。

 

Dr.magico ネックサポーター

 

 

 

首に掛かる負担を軽減してくれるネックサポーターです。

 

頸椎カラーは白で人目につきやすいですが

 

これならそこまで違和感無く着用できそうです。

 

レンジ

 

  

気休め程度ですが中山式快癒器の次に気に入っています。

 

レンジでチンしてツボに貼るだけ

 

ガッチガッチのコリが緩和されるという簡単なお灸です。

 

火を使うお灸より熱くなく、

 

患部がじんわり暖かくなった感じがして気持ちいいです。

 

鍼灸医院に行くより安価なのでいいですよ。

   

 

貼るための取替え粘着シートがついており、

 

繰り返し200回は使えるそうです。

 

  

 自分なりに痛みと付き合っていかなくてはならないので

 あれこれと試しております。

 

同じ痛みを抱える方の参考になれば嬉しいです。