頚椎ヘルニアとの闘い 痛みを緩和したい

頚椎ヘルニアの痛みを緩和させたい。最新情報をお届けします。

頚椎ヘルニアの治療方法。どんな治し方?

整形外科にかかり、頚椎ヘルニアと診断されました。
この記事はプロモーションを含みます。
 
頚椎ヘルニアの治療法と処方箋、やってはいけないことをまとめました。
 

頚椎ヘルニアの治療方法は?

 

診断の結果、 私の場合は神経根症といい、ヘルニアが

 

神経根を圧迫して起こる痛みのため手術ではなく

 

保存治療になりました。

 

ヘルニアは時間の経過とともに痛みが薄らいで治るので

 

ひとまず痛みを緩和させる薬で様子を見ましょうとのこと

 

運動に障害が出るようだと手術になるようです。

 

 処方された薬

 

①神経の痛みを緩和させる リリカ 75mg

②消炎鎮痛剤 セレコックス 100mg

③胃薬 レバミピド 100mg 

 

朝夕1錠づつ服用

 

【飲み始めての感想】

 

痛みを押さえ込んでいるような感覚です。

 

頚椎ヘルニアやっていけないこと

 

★自己流の無理なストレッチ

 

症状を悪化させてしまうことがあります。

 

筋肉の緊張を緩和させ、血行を促すことは治癒

 

早めることになりますが、

 

専門家の指導の基に行う必要があるとのことでした。

 

★重いものを持つ

 

★長時間の同一姿勢

 

パソコンやスマホは長時間同一姿勢になるため休憩を

 

取り頚椎に負担の掛からないようにしました。

 

★激しい運動

 

特に首をそらすような運動は控えるようにとのことでした。

 

頚椎に負担の掛かることは極力避けたほうがいいようです。