頚椎ヘルニアとの闘い 痛みを緩和したい

頚椎ヘルニアの痛みを緩和させたい。最新情報をお届けします。

頚椎ヘルニアにはトリガーポイント注射は効果的?痛みはあるの?

頚椎ヘルニアと診断されたゆきだるまんです。 

この記事はプロモーションを含みます。

 

処方された薬を朝晩のみ、出来るだけ首に負担の掛からないような生活をしていましたが。。。。

 

1ヶ月~2ヶ月経ち、まだ首に違和感があり、雨の日やものすごく疲れた日には薬が切れると痛みが出てくるので、ブロック療法のトリガーポイント注射をすることになりました。

 注射器のイラスト

 

ブロック注射(トリガーポイント注射)とは

簡単にいうと筋肉内の痛を起こしている場所に麻酔薬を注射を打つことです。

トリガーポイント注射をすることにより即効性のある鎮痛効果が期待でき、また収縮した筋肉の緩和などが見込め数週間で痛みが無くなるケースもあるようです。

 

費用はどのくらいかかるの?

保険適応で 2000円位

 

打つ場所はどこ?

 首の耳から鎖骨にかけての間の下のほう

 

痛みはあるの?

 痛みがあると効いていたのですが、思ったより痛く無かったです。

採血の時と同程度の痛みですが、時間はそれよりも短いです。

 

当日の制限は?

特に説明は無かったです。念のため、激しい運動や飲酒は避けましたが。。

 

効果の程は?

私には効きませんでした。

注射打ってからも痛みはありました。

主治医からは注射で痛みが治まらないようならと

スーパーライザーによる治療を勧められました。